導入準備




POS入れ替え時に用意していただくもの

POSからのデーター・コンバート
POSからのデーター抜き取り作業は、基本的には
POSの販売会社に依頼して下さい。
 (CD-R、DVD-R、などで)

当社に依頼される場合は、別途交通費等がかかります。


各種設定用必要資料は?
 (お店で用意していただくもの)
 
現在ご利用中のPOSについての資料
(POSベンダー会社名、使用年数など、)

レンタル料金表
割引、他、サービス内容
営業時間、日時変更時間、24時間営業か否か
返却BOXの利用の有無
取り扱いアイテム、物販アイテム
商品データーの登録要領、ジャンル分け、大区分、中区分
日報、月報の仕様
現在使用中のバーコードのサンプル(全種)

会員証、規約、店舗ご利用案内書、他
レシートへの印字内容 (レシート印字サンプル)
商圏人口等の資料


POSの各種設定については、店舗により異なります。
納品決定時に現状システムの設定状況、営業形態を確認のうえ対応します。

現状のバーコードがそのまま流用可否についてはバーコードサンプルを確認のうえ判断します。
場合によっては張り替えが必要な場合もあります。


RSS(ゲオサプライ)を利用している店舗のメンテ
 データー送受信のテスト、料金別途

 POS導入後、新たにRSSを導入する場合は、別途ヘルプ料金(設定、送受信テスト)

  RSS月々のサポート料金 3,000円〜

 回線は常時接続ADSLか光回線が必要です。
 従いましてパソコンには「セキュリティソフト」が必要です。

 ブロードバンドルーター経由での接続となるので、
 ジャーナルプリンタの接続はクロスケーブルではなくストレートケーブルとなります。






WIN POS仕様

会員分析

  ●新規・更新数の推移。
  ●男女別、年齢別構成比
  ●地域別構成比
  ●会員レンタル・ランキング
  ●ヘヴィー・ユーザーの把握と優遇施策、囲い込み策、フォロー・メール
  ●更新メール、未更新者へのフォローメール
  ●誕生日メール
  ●有効会員の把握
  ●広告・宣伝の効果測定
  ●商圏人口、年齢別、男女別、、、等の公的資料との比較検討

商品分析(週間・月間ランキング)

  ●回転数をチェックして、足りない作品を追加発注する。
  ●余剰在庫をチェックして中古処分、売場整理。
  ●各アイテム毎、ジャンル別の傾向を読み取る。  (頭の中に叩き込む)
   (その中に、なんらかの兆候(先行指標)がないかを見極める。)
   (徹底強化すべきジャンル、アイテム等を決める。)
  ●次回のイニシャル発注の参考にする。(テスト&エラーの繰り返し)
   (仕入に失敗した作品の見極め、傾向分析。結果検証)
   (各作品の適正枚数の算出。追加フォローによる適正枚数の算出。)
   (各アーティストのパワー分析、傾向分析。)
  ●3泊、1ウィーク落としのタイミング考。
  ●動きの悪い作品の原因追及と手直し。
   (陳列場所の見直し。レイアウト、アイテム別売場配分、陳列方法の修正、、、)

  ●上半期・年間ランキング(コーナー展開)
  ●商品リスト(タイトル毎の仕入検証)
  ●ゼロ回転リスト(抜き、中古処分)(任意期間設定)

  ●ジャンル区分項目数、物販、サービス等の区分数
  ●売上構成比(アイテム別)(ジャンル別)(新作・旧作比率)


データー流出防止(個人情報保護法への対応)
 POS操作権のランク区分、パスワード管理


テキスト・データーで出力し、エクセルなどで加工可能


日報、月報(売上管理、現金管理、入出金管理)


レンタル料金設定、泊数設定、延長料金、滞納金管理


操作ログ、イレギュラー操作記録


バーコード出力(商品、会員、スタッフ)


月次処理、年次処理
  (過去のデーターを一括削除するPOSシステムもあるので注意!)







POWER WIN POS 導入準備チェック・リスト>

現在使用中のPOSからの、データー・コンバートは具体的にどのようにするのか?
 使用中POS販売会社に出力を依頼するか? 費用は? いつまでに可能か?
 弊社にて、使用中のPOSを解析するか? <別途見積>

 「会員データー」「商品データー」それぞれに付属しているデーターを把握しておいて下さい。
  (例)商品データーに貸出泊数データーが付属しているとか、、、
  会員データーに地域区分コードが付属しているとか、、、

 ほとんどの場合、「貸出伝票」のデーターは引き継げませんのでご了承下さい。


初期導入費、及び、当初3ヶ月分のソフト・レンタル料金は、申込み時にお振り込み願います。


月々のレンタル料、銀行自動引き落としの手続きが必要です。


導入日の決定


設置スペースの確保
 POSハードの大きさは? 色は? メーカー指定は?
 導入後、約2週間はPOSと併用します。(旧POSで返却処理、、、)


使用中のPOSから念のため必要な帳票類を全てプリント・アウトしておいてください。



POS担当者を決めて下さい。
 その方に操作方法の指導をいたします。
 事前にWindows XPの操作に親しんでおくことをお勧めします。



「データー出力」→「コンバート」→「設置」までの空白期間分のデーター入力が必要になります。
 「新譜、新作データー」「中古抜きなどの削除データー」
  「会員(新規・更新・削除)データー」



緊急時に備えて「手書き対応」の準備をして下さい。(貸出ノート)
 「延長料金等の清算を後日お願いすることがあります」旨のPOP等の準備。


基本的には「電話サポート」がメインとなります。
 (月〜土)(日・祝日休み) 午前10時〜午後7

 出張メンテは、交通費その他実費要。(別紙参照



POS入れ替えを機に、これまでのサービスを見直してみませんか。


※現在、マルチ仕様はお受けできませんので、ご了承下さい。

PPT(レントラック)、CDVネット(レンタル商組)には対応しておりません。




お試しCD-ROMをお送りします。


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初期導入費概算
win pos 技術料金規定表